この先、23番地.

富田林 寺内町(じないまち)にある 手仕事と雑貨のお店「23番地.」のつれづれ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | category: - |
結果発表〜

 
明日は、2月22日。
ニャン・ニャン・ニャンと猫の日でございます。
そして、ワンダフルじにゃいまちフォトコンテストの
結果発表の日でもあります。

総合グランプリ・mame-ten-cafe賞・たびもぐら賞・23番地.賞の
各賞の発表ならびに展示は、mame-ten-cafeにて。
3月11日(日)までです。
ぜひ、ご覧くださいませー。
あえて画像は小さくしております ^^

この各賞の受賞者の方と
スタンプラリーにご参加くださった方の中から抽選に当たった方々へ
実に、誠に、ささやかではございますがプレゼントを送付いたします。
発送には、もう少しお時間かかりますが
お手元に届くまで、お待ちくださいね。

昨年の11月1日 ワン・ワン・ワンの犬の日から
始まった、このフォトコンテスト。
企画段階を入れると、昨夏からですか。

先日、主催3店舗で集計作業を行い
本日は、抽選や その他作業を行い
後は発送とアルバム作業を残すのみとなりました。

ゆるい企画ではありましたけれども
それでも、なんとか皆様のおかげをもちまして
この結果発表まで、たどり着きました。

協賛各店舗の店主さん
写真をご応募いただいた皆様
投票・スタンプラリーに ご参加いただいた皆様
本当に ありがとうございました。


じないまち古書散歩参加者さん、受け付け中! 詳しくは
コチラ

| comments(0) | category: ワンにゃんフォトコン |
立ち話から

 
去年の秋ごろより、細々とやっている
「ワンダフルじにゃいまちフォトコンテスト」

きっかけは、ちょっとした立ち話。
たびもぐらカフェがまだ、開店準備中だった7月。
店に来てくれたので、しゃべっていた時のこと。

2 3 :  寺内町で動物の写真撮ってもらって
      コンテストなんてどうかなって、考えてたりするねんけど
      ワンダフルじにゃいまち…なんて、どうかぴら?
 
もぐ :  ほんだら、魚とか虫とかもあってもいいかもー。

2 3 :  実際、どうよ。

もぐ :  いいかもー。

2 3 :  まぁ、あくまでも妄想段階ですけどねー。

と、この段階では世間話止まり。
その日の閉店後、たまたま まめてんカフェへ。

2 3 :  …ってな話を、もぐらとしててさぁ。
      犬と猫で、ワンダフルじにゃいまち…

まめ :  やろう! それ、やろう!!
      ワンダフルじにゃいまち!!

2 3 :  やる?

まめ :  もぐら入れてやろー。

その場で、ポスター原案や作業工程まで決まったのでした。


そんなこんなで始まった、このフォトコンテスト。
投票は、2月12日まで。
あと、もう少しです。


ワンダフルじにゃいまちフォトコンテスト 投票・スタンプラリー

平成24年1月7日(土)〜平成24年2月12日(日) 

 【展示・投票場所】 mame-ten-cafe たびもぐらカフェ 23番地.
 【スタンプラリー協賛店】 家具製作kinogu 陶工房飛鳥 月桃
              蔵ギャラリーくすのき 寺内町Classico

| comments(0) | category: ワンにゃんフォトコン |
作品タイトル

 
結局、今日も
いちにち、雨になってしまいましたね。
足元が悪い中、お越しくださった方ありがとうございました。

さて。
そんなこんなで、投票していただいている
ワンダフルじにゃいまちフォトコンテスト
ご協力ありがとうございます。

少しずつ、人気の写真が数点に固まりつつありますが
寺内町で写された…ということに考慮して選んでいただく他に
うちは、犬写真ということもあって

  「この犬種が好きだから〜」 とか
  「うちのコと同じ犬種だから〜」 という理由で

一票を入れられる方々もおられます。

中には、投票用紙に
こんな(↑)コメントやイラストを入れてくださる方も…。

オモロ  といってくださっているコメント(タイトル)は
応募者の方々が、それぞれにつけてくださったもの。
写真をどれにするのかも迷ったけど
タイトルも悩んだ〜と、おっしゃられる方も多かったのです。

このタイトルですが
” まじめ ”と ” 笑いにはしる ” ものの二つに分かれております。

ここは大阪。
ワンコだって、タイトル上の言葉は大阪弁のものだってあります。
せやかて、日常会話大阪弁やし。



ワンダフルじにゃいまちフォトコンテスト 投票・スタンプラリー

平成24年1月7日(土)〜平成24年2月12日(日) 

 【展示・投票場所】 mame-ten-cafe たびもぐらカフェ 23番地.
 【スタンプラリー協賛店】 家具製作kinogu 陶工房飛鳥 月桃
              蔵ギャラリーくすのき 寺内町Classico

| comments(0) | category: ワンにゃんフォトコン |
回るって どうですか?

ワンダフルじにゃいまちフォトコンテストが始まってから
早いもので、1週間近く経ちました。

始めは、投票してくださる方いるのかなぁ〜と思っていたのですが
写真どこですかー? と、入ってこられる方々もおられて
あぁ〜、ありがたいーと思うのでした。

これがキッカケとなり
初めて23番地.へ入られた方もおられるでしょう。
ほかのお店も然り。

フォトコンテストのスタンプラリーが
寺内町を、こんな風に巡るのも楽しいな と
思っていただけたなら、幸いでございます。
 
 うちは、ワンコ写真なので
 投票には、やっぱりこんなコも。
 (付添いでございます^^)
 よく来てくれるレモンちゃん。
 
 思慮深く、外を見つめます。
 でもねー。今日はテンション
 
 レモンちゃんも寺内町の散歩
 楽しんでくれたかなぁ?


ワンダフルじにゃいまちフォトコンテスト 投票・スタンプラリー

平成24年1月7日(土)〜平成24年2月12日(日) 

 【展示・投票場所】 mame-ten-cafe たびもぐらカフェ 23番地.
 【スタンプラリー協賛店】 家具製作kinogu 陶工房飛鳥 月桃
              蔵ギャラリーくすのき 寺内町Classico

| comments(0) | category: ワンにゃんフォトコン |
清き一票…なるか?


季節外れのテントウムシが一匹。 23番地.に、ご来店。
スタンドをよじ登り、上を目指す。


只今展示中のフォトコンテストの投票用紙へと向かう。
見てきたのか? 選んだのか?


番号、書くで〜。 よいしょ、よいしょ。


なんや?どこまで行ったらええんや?
どないしたら書けんねん。うりゃぁー。

・・・・・



もう、えぇわ。
今日は、このへんにしといたらぁ。


鉛筆を持てる方は、ぜひ投票を。


ワンダフルじにゃいまちフォトコンテスト 投票・スタンプラリー

平成24年1月7日(土)〜平成24年2月12日(日) 

 【展示・投票場所】 mame-ten-cafe たびもぐらカフェ 23番地.
 【スタンプラリー協賛店】 家具製作kinogu 陶工房飛鳥 月桃
              蔵ギャラリーくすのき 寺内町Classico

| comments(0) | category: ワンにゃんフォトコン |
始まりますよ〜
 
さてさて。
そろそろ年明けのことをば。

昨年11月から年末にかけて募集をしておりました
ワンダフルじにゃいまちフォトコンテストの写真ですが
いよいよ1月7日(土)より、展示および投票が始まります。

写真の展示および投票受付をしているのは、下記の3店舗。

 ・mame-ten-cafe(猫) 1月7日より営業
 ・23番地.(犬)  1月7日より営業
 ・たびもぐらカフェ(その他生き物) 1月9日より営業

店名の後ろの( )は、展示している内容です。
写真には、番号とタイトルが記載されていますので
いいなぁと思われた作品の番号を
各店舗で投票用紙に記入し、投票箱へ!

それぞれのお店で、おひとりさま一票ずつ投票できます。

で、このフォトコンテスト。
スタンプラリー形式となっております。
この画像(↑)が、その用紙。

説明いたしますと、点線の丸印で囲まれているのは
既述した、写真を展示している お店ですね。
投票をしていただくと、その該当店がスタンプを押します。

そして、その右横。
四角枠で囲まれているのは、このイベントの協賛店さん。

 ・家具製作kinogu (1/6~)
 ・陶工房 飛鳥        (1/9~)
 ・蔵ギャラリーくすのき
 ・月桃     (1/7~)
 ・寺内町Classico    (1/9~)

      ( )は営業開始日です。くすのきさんは未確認です。スミマセン。

この協賛店5店舗では、お買い物をしていただくと
金額に関わらず、該当店の場所にスタンプが押されます。
コーヒーを出している店舗も、上記内に何店舗かありますので
お茶をされても、もちろんスタンプいたします。

で、丸印枠内に2つ以上 プラス
四角枠内に1つ以上のスタンプが集まると
景品(ささやかではありますが)が当たる抽選に、ご応募いただけます。
当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます

要するに、2店舗以上で投票をして
1店舗以上で、お買い物をしていただくだけでOK。
初めて入ったお店で、この用紙を手に入れてくださいね。

一日で回っていただくもよし
有効期限内の2月12日(日)までに
1店舗ずつ、ゆっくり回っていただくもよし。
これを機会に、いろいろなお店を回ってみてくださいませ。


ワンダフルじにゃいまちフォトコンテスト 投票・スタンプラリー

平成24年1月7日(土)〜平成24年2月12日(日) 

 【展示・投票場所】 mame-ten-cafe たびもぐらカフェ 23番地.
 【スタンプラリー協賛店】 家具製作kinogu 陶工房飛鳥 月桃
              蔵ギャラリーくすのき 寺内町Classico
| comments(2) | category: ワンにゃんフォトコン |
もうすぐ応募開始です
 
ほらほら〜。 笑てるよ〜。
まさにそうでしょ〜。

「ワンダフルじにゃいまち」

寺内町の町並みに溶け込んだワンコ。
第2回(あるんか?)のポスターに使えるんじゃぁ…
なんて密かに思っておるのですけど ^^
あ、「ワンダフルじにゃいまちフォトコンテスト」のことです。

モデルは、柴とテリアのMIX ころっけくんでーす。
毛並みが、コロッケの衣のようなので ”ころっけ”くん。
以前お店で購入していただいたバンダナをつけて
お散歩がてら寄ってくれました。 ありがとー。

テニスボールが大好きで
くわえながら来てくれたのですが
撮影のときには、アゴが疲れたのか
何度渡しても、くわえてくれませんでした。可愛かったのになー。

さてさて。
このように、寺内町界隈+人間以外のいきもの のフォトコンテスト
「ワンダフルじにゃいまちフォトコンテスト」の応募受け付けが
11月1日(火)より始まります。

受付先となる 「まめてんカフェ」「たびもぐらカフェ」「23番地.」は
この初日に、なんと全てが定休日という…。
ほんだら、なんでこの日に決めてん となるでしょう。

11月1日は、ワンワンワンで「犬の日」なんですよねぇ〜。 なので。
ちなみに、コンテストの結果発表日は2月22日。
ニャンニャンニャンで、「猫の日」であります。

どしどし、ご応募お待ちしております。(実質11月2日以降となります)
あ〜、この写真 応募したいわ〜。

ところで。
デジカメを持っているけれど
どうやったら うまく撮れるのか よくわからない…という方や
全てオートモードで撮っている…という方
もっともっと思うように撮ってみたい…という方に。

女性のプロカメラマンに、さまざまなシチュエーションでの
撮影のコツを学ぶというツアーが、寺内町であります。
日にちは、11月6日(日)。
まめてんカフェ特製ランチBOX付きです。

ただし、このツアー。条件がございます。
女性限定(小学生以上)。
もう少し、空きがあるようです。 ぐひっ。
ツアーの詳しい内容は、コチラで。

「ワンダフルじにゃいまちフォトコンテスト」が、始まっているときですよ!
寺内町+…の素敵写真が撮れましたら
ぜひぜひ、ご応募してくださいまし!!


ともしび市 11月3日(木・祝) 11:00〜15:30  
        紅梅蔵の中庭にて 

2日(水)〜13日(日) 小箱な本棚 vol.2  23番地.店内
             ワンコの写真展示  23番地.通路壁面
| comments(2) | category: ワンにゃんフォトコン |
ワンダフルじにゃいまちフォトコンテスト

さてさて。
こちらも夏から、密かに動いていた企画。
まじめな雑談内容は、これであった…。

その名も
ワンダフルじにゃいまちフォトコンテスト」であります! 

ふざけたタイトルなのに
思わず力が入ってしまいました^^;
企画しているのも、ふざけた3店舗(下記参照)であります。

ざっくり言うと
人間以外のいきものを寺内町で撮影してね、ってことです。
町にいる野良猫ちゃんでもOK。
やっぱ、うちのコでしょ。それもOK。
屋根に止まっている鳥もOK。

写真の応募は、次のとおり。

撮影期間:平成23年10月1日〜12月23日

応募期間:平成23年11月1日〜12月23日
   
       ・応募者本人が撮影したもの、未発表作品に限ります
       ・応募作品は、第三者の著作権、肖像権、プライバシー等を
        侵害することないよう、ご注意ください。
       ・危険な場所、私有地には侵入しないでください
       ・撮影時、連れてきたペットのフンや毛などは、お持ち帰り下さい。
       ・写真は、L判で現像したものに限ります。
        住所・氏名・電話番号もしくはメールアドレス・作品のタイトルを明記し
        写真を封書などに入れて、下記3店舗のいずれかに
        お持ちいただくか、郵送をしてください。
        (展示時は、番号と作品タイトルのみを表示します)

     「mame-ten-cafe」 「たびもぐらカフェ」 「23番地.」
                    (↑なんと、明日10月8日OPEN!)

そうして、応募していただいた写真は
上記3店舗で展示しますので
いいなぁと思う写真に一票を投じてくださいませ。

投票期間:平成24年1月7日〜2月12日

       ちなみに、展示内容はといいますと
       犬派の 23番地.は、ワンコ写真。
       猫派の まめてんカフェさんは、ニャンコ写真。
       なんでも来い派の たびもぐらさんは、その他写真。      

       で、この期間中はスタンプラリーを行います。
       各展示店で投票を行うと、ポン。
       フォトコンテストに協賛いただいているお店で
       お買い物していただくと、ポン。

       協賛していただいているのは
       「寺内町classico」「蔵ギャラリーくすのき」
       「陶工房 飛鳥」「家具製作 kinogu」「月桃」 の5つのお店です。

       全てのスタンプを集めていただいた中から、抽選で
       ささやかなプレゼントを送らせていただきます。


さて、しばらく集計にお時間をいただき…。

結果発表:平成24年2月22日

       
全ての写真の中から、グランプリに選ばれた写真と
       そして、展示各店舗が選んだ写真を発表いたします。
        
       選ばれた写真を撮られた方には
       プレゼントをご用意しておりますよ。


長くなりましたが、こんな感じの流れで行うフォトコンテスト。
紹介した8店舗に、チラシが置いてありますので
参考になさってくださいね。
ちなみに、チラシはmame-ten画伯によるものです。

楽しい写真、面白い写真、お待ちしております〜。
| comments(4) | category: ワンにゃんフォトコン |
Profile
23番地.
富田林市富田林町17−43
筺。娃沓横院檻横供檻横毅娃
10:30〜17:00
   月・火休み
(祝日の場合営業 翌日休み)
4月のお休み
 3(月)・ 4(火)
10(月)・11(火)
17(火)・18(水)
24(月)・25(火)
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links