この先、23番地.

富田林 寺内町(じないまち)にある 手仕事と雑貨のお店「23番地.」のつれづれ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | category: - |
2月のわんこ 5

以前も遊びに来てくれた

トイプードルのももちゃん。

以前も緊張していたみたいだけど

この日もやっぱり緊張してましたねー。

 

結局、緊張はほぐれることもなかったのですが

マイペースな行動は見ていて、チョイ面白かったです。

 

キャバリアの茶豆(ちゃまめ)ちゃん。

名前は体を表すのか、なかなかお茶目さん。

おすわりしたかと思うと

後ろ足を投げ出して、床をホリホリ。

それも一心不乱に何か所も。

なにがあるとゆーのだね。

 

ジャックラッセルのマロンちゃん。

お散歩の途中で立ち寄ってくれました。

赤のボーダーのお洋服が本当にお似合いです。

 

この物憂げな、うるっとした目線の先は

そうです。おやつです。

あとでちゃんともらえました。

 

 

※3/19開催の「3月のこぎん教室」は満席となりました。

 お問い合わせなどもあり、追加募集を

 そっと始めております。

 

 詳しくは、コチラで。

 

| comments(0) | category: わんこ |
2月のわんこ 4

常連わんこは、真ん中のコ。

ゴールデンレトリバーのショコラちゃん。

今日はいつものメンバーでなく

お友達と一緒に。

最近、もらったという

赤いバンダナがチョーお似合い。

 

そして、その左側。

ミニチュアピンシャーのそらくん。

以前、こちらで求めてくれたバンダナがお似合いです。

以前もそうでしたが

相変わらず、おとなしいー。

写真を撮るときも、ひとりずーと決めポーズ。

 

で、そらくんの同居犬。

同じミニピンの海ちゃん。

6歳ですが、驚異のベビーフェイス。

抱っこされてたら、途中でコクリコクリ。

目を閉じたその顔は、まるで

悟りを開いた僧のようでした。

 

仲良し同居ワンコです。

左は、茶子(ちゃこ)ちゃん。

10歳を超えてるシニア犬なのですが

ぜんぜん、そんな風に見えない!

穏やかな顔つきの茶子ちゃんの

とってもやさしい性格は、

家族の方の全幅の信頼を得ています。

 

で、その年の離れた弟分の太郎くんは

茶子ちゃんにきっと

いろいろ教えてもらってるねぇ。

 

ピトッと寄り添って

ちょっとお顔からは想像できませんが

なかなかの甘えたさんです。

 

| comments(0) | category: わんこ |
2月のわんこ 3

少し暖かった、このまえの週末。

たくさんのわんこたちが遊びに来てくれました。

みんなを写せなかったのですが…。

 

早速、ご紹介。

左からマルチーズとチワワのMIXの「フクちゃん」くん。

ちょっと目に炎症が起きたみたいで

病院のあと、寄ってくれました。

こんなクリアなエリザベスがあるんですねー、今。

 

元気に歩き回っていたけれど

目も早くよくなったらいいねぇー。

 

右側のコはマルチーズの「テンちゃん」くん。

「フクちゃん」くんの同居犬です。

一緒に病院へ付き添いで行っていた「テンちゃん」くん。

 

自分は診察ナシなのに、なんだか緊張していたよう。

待合室から緊張するもんね、普通。

店で、はっちゃけておりました。

ミニピン×柴のイクラくん。

臆病さんでしたが、勇気を出して

お店にやってきてくれました。

 

でもすぐに慣れてくれて、甘えてくるんですねぇ。

実はイクラくん。

常連ワンコの陸くんの兄弟ワンコです。

 

 

| comments(0) | category: わんこ |
2月のわんこ 2

今日は、猫の日ですが…。

23番地.は、ワンコ紹介です。

黒柴のあずちゃん。

お散歩の途中やったかなー。

 

きりっとしたカメラ目線いただきです。

この日は、鏡に映る自分が気になる様子。

じぃーと見ているかと思いきや

店内のにおいチェックにも余念のなかったのでした。

 

ひさしぶりですねー。

Lコートチワワの宙(そら)くんです。

 

ひとしきりほたえた後だったようで

抱っこしてたらウトウト。

ちんまい鼻をさすってあげたらウトウト。

相変わらず、なんか笑えるそらくんです。

で、そらくんの同居犬の

同じくLコートチワワのココアちゃん。

まぁ、全身で久しぶりの再会を喜んでくれました。

 

そのあとも入って来られたお客さまにも

まるで看板犬のごとく

喜んでコミュニケーションを取りに行っていたのでした。

 

おまけ。

おそろいのジャケットが可愛らしく。

並んだ後姿に、萌え。

 

 

| comments(0) | category: わんこ |
2月のわんこ 1

2月に入り、寒い日も続いておりますが

わんこたちは元気に来てくれてますよー。

 

まずは、Mダックスのハルくん。

おとなしいコで、

ずっとこんな感じで抱っこ。

 

ピンク色のお鼻がキュートな

ハルくんですが、すこしずつ

こんな風になってきたんですって。

 

期せずして、同じような撮り方になりました。

やっぱりMダックスのシャインくん。

2年ちょっとぶりに遊びに来てくれました。

 

シャインくんに「どっちがいいかなぁ?」

と、商品を見せて選んでもらう様子は

愛犬家なら心当たりのある光景ですな。

 

で、おなじみレモンちゃん。

いつも服を着ているのに、今日はもろ肌出てるよ。

雪予報も出てるよ。

 

いろんなわんこのにおいがしていたせいか

ちょっと、この日はソワソワ。

ドンと構えて…がんばれレモンちゃん。

 

 

| comments(0) | category: わんこ |
1月のワンコ 3

久しぶりに「あたたかい」という言葉が出ました。

んが、店内はまだまだ要暖房。

 

そんな季節ですが、

ワンコとはお出かけのしやすい季節なのです。

ひさしぶり。レモンちゃんです。

この日は積極的なようなそうでないような。

 

なかなか自分から

「こんにちはー」と行くコではないのですが

お客さまに寄って行くトコ、

見逃しませんでしたわよ。

トイプードルの くるみちゃん。

少し人見知りなコということでしたが

そうかなぁ〜って思うくらい。

3歳のわりに落ち着いているだけかも。

 

ただ、ちょっと一人になると不安かなぁ。

撮影の間だけで、この表情^^;

そして、同じくトイプ―の優芽(ゆめ)ちゃん。

目をキラキラとさせて

わーい(*´▽`*)と寄ってきてくれる

人懐っこいワンコです。

 

このクリッとした表情なのに、まさかの10歳。

驚きのベビーフェイス。

 

 

*明日は1月のこぎん教室です。

 お申込みいただきましたみなさま

 お時間までに、お気をつけてお越しくださいませ。

 

 

| comments(0) | category: わんこ |
1月のわんこ 2

仲良しさんでお店に来てくれたのは

右から、

トイプードルの、ゆずちゃん。

 

賢く、ちんと座ってくれてます。

撮影のために、

かわいいピンクの上着を着てくれました。

とても人懐こいコで

このとき店内にいてた人、皆に挨拶。

物怖じなんていたしませーん。

 

そして、真ん中のコ。

おなじくトイプードルのバトンくん。

少し控えめなコなんです。

つらい過去があったけれど

今はとても大切にされてます。

モヒカンスタイルがとてもお似合い!

 

で、そのバトンくんの同居犬。

ベルジアンシェパードの りんちゃん。

珍しい犬種で、実物は初めて見ましたよー。

このコも人懐っこく、店内では人気ものに。

バトンくんを気にかけていて

とてもいい同居犬っぷりでした。

 

 

 

| comments(0) | category: わんこ |
1月のワンコ 1

さぁ。今年もワンコたち

すでにたくさん来てくれているのですが

実は、あんまり画像が撮れていないのです。

ごめんなさい。

 

そんな感じではありますが、まずは

このコたちの紹介から始めましょう。

 

左から

柴のあんくん

ミニピン×柴の陸くん

ゴールデンレトリバーのショコラちゃん

ミックスのぽんくん

 

いつも散歩の途中で立ち寄ってくれる面々ですが

そこに、ぽんくんが加わりました。

 

少しナイーブなところがあって

初めて来たときはブルブルと震えていたのですが

その次からは大丈夫。

「撫でて」と寄ってくるほどに。

あー、なのに画像はぼやけてしまいましたけども…。

 

 

参加者さん(あと若干名)募集中!

1月のこぎん教室
日  時 … 1月28日(土)13時〜16時
参 加  費 … 3200円(材料費込・お菓子付)
定  員 … 5〜6名

講  師 sourire(スウリル)
持ちもの … 糸切りばさみ
       (お持ちでない方は、ご相談ください)

 

 

| comments(0) | category: わんこ |
冬のわんこ 2

真冬の寒さとは、今日のことですな。

寒いし年末やし寺内町に来られる方おられるかなぁー

なんて思いつつ、営業しておりましたが

開店から閉店まで、ゆっくりとですが

ご来店いただくことが続き

ほぼ一人の時間がなかった1日でした。

本当にありがたいことです。

 

さて。冬はわんことお出かけしやすい季節。

だからね、紹介続きます。

Lコートチワワのチョコくん。

とーっても大人しいので

すこし緊張してるかなぁと思いきや

人懐っこいコなんですわ。

 

この表情。

いつものチョコくんなんですって。

Mダックスのアルくん。

以前と同じく、お店の中央あたりで

まずはまったりと。

 

年齢的なこともあって、ご家族のかたが離れると

少し不安そうな表情もするけれど

抱っこされたら、再びのまったり顔。

久しぶりに来てくれたのは

黒柴のあずちゃん。

 

こんな小顔だったかなーと思うくらい

そして、年齢よりも若く見える…。

目線の先には、鳴るおもちゃが。

うきっとした目がたまりません。

 

さぁ、これで今年のワンコのご紹介も全て終了。

2016年もたくさんのわんこたちが来てくれました。

愛犬と楽しく過ごせた場所として

今年の思い出のヒトカケラになっていたら幸いです。

 

そして早いもので、明日は年内の最終営業日です。

普段通り、まったりと開けておりますので

寺内町へお越しの際は、ちろりと覗いてやってくださいませ。

 

 

 

| comments(2) | category: わんこ |
冬のわんこ

さぁ。

もう、そろそろ冬でもいいかな。

紹介続きます。

トイプードルの、リアちゃん。

10歳には見えない、あどけない表情。

これは何を見ているときやったかな…。

 

home made blue.さんによく行かれるとのことで

「まさか富田林で、home made blue.さんのものに出会うとは」

と、驚かれていました。そう、お取り扱いしているのです。

1年ぶりかな。

ヨークシャテリアのリリちゃん。

トイプードルの白美(はくび)くん。

 

それぞれキャリーに入っているので

そして、しかもおとなしいので

存在に気づかれない方々もおられたかも。


リリちゃんは大人しいながらも

好奇心を少し見せながら…。

その一方、白美くんは完全にうとうと状態。

この撮影の時は、目ぱっちりですが…

ほぼ、こんな感じでしたからー。

昼下がりは眠いやね。

 

 

| comments(0) | category: わんこ |
Profile
23番地.
富田林市富田林町17−43
筺。娃沓横院檻横供檻横毅娃
10:30〜17:00
   月・火休み
(祝日の場合営業 翌日休み)
4月のお休み
 3(月)・ 4(火)
10(月)・11(火)
17(火)・18(水)
24(月)・25(火)
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links