この先、23番地.

富田林 寺内町(じないまち)にある 手仕事と雑貨のお店「23番地.」のつれづれ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | category: - |
<< 桜と一服 | main | ざわざわの前 >>
書くるみ集まりました
以前お伝えしていた通り
6月まで続く企画展・個展の第2弾。
ご紹介いたします。

あたらしくて普通の日本の日用品をテーマに
さまざまな雑貨を作っている「星燈社」さん。

23番地.でも
てぬぐいをはじめとする
星燈社さんの雑貨は人気です。

この中でも "書くるみ" に焦点をあてる
企画展「書くるみ集まりました」が
4月末から始まります。

これは、5月14日の
じないまち古書散歩」に連動する企画展。
星燈社さんに
「こんな企画をしたいんですけど…」と
ご相談すると
「本気を出したら30種類くらい対応できます」
と心強いお返事をいただいき、実現いたしました。

初めての取り扱いとなります "書くるみ"。
てぬぐい生地と帆布のブックカバー。

本好きの方へのプレゼントにもいいかも。
ずらりと並ぶ柄から選ぶ楽しみもありますねー。
企画展「夜長堂いとし紙店 in 23番地.」が
終わったあとから始まります。


企画展「書くるみ集まりました」
4月27日(水)〜5月22日(日)



 
| comments(0) | category: 企画展・個展 |
| - | category: - |
コメント
コメントする









Profile
23番地.
富田林市富田林町17−43
筺。娃沓横院檻横供檻横毅娃
10:30〜17:00
   月・火休み
(祝日の場合営業 翌日休み)
4月のお休み
 3(月)・ 4(火)
10(月)・11(火)
17(火)・18(水)
24(月)・25(火)
Selected Entry
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links