この先、23番地.

富田林 寺内町(じないまち)にある 手仕事と雑貨のお店「23番地.」のつれづれ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 手法違いを | main | アディオスさぼてんず >>
この後のおしらせなど

えっと。これは、今
スタンダードブックストアあべの店で展示中の
双羊舎の、じないまちのパネル展の一部。

展示物の中で、これを作るのに
一番時間がかかりました。
なかなかの苦心作です。

ボード紙を、道で分かれている
ブロックのかたちに切って
それをクラフト紙の上に
道がきちんと出るように貼ってます。
道の幅も、基本正確です。

で、パネル展で紹介しているお店や
建物を表記しているのですが
店名の前にあるポッチリは
大き目のビーズをワイヤーで浮かしてます。

このエリアが、国指定の
重要的建造物群保存地区ですよ〜の
赤い線は、麻の紐で表現。

地味〜なんですけど
ペロンとした地図を貼っても
見てくれないかなぁと
ちょいっとだけ、そんな工夫をしております。

1ヵ月近くあった、このパネル展。
ひとまずは、5月31日で終了です。
一応、お知らせ。

余談ですが、先日
その あべの店で行われた
お茶会のワークショップのアシスタント兼
別件の打ち合わせに行ったとき
荷物の搬入もあるので、関係者入口から入るのですが
入館証の番号が、まさかの「23」

まぁ、それだけのことなんですけれども。

ところで、さぼてんず展
明日が最終日となります。
展示は16時までとなりますので
予め、ご了承くださいませ。

「さぼてんず展」のあとは、
引き続き、企画展があります。
企画展「あしあとたどれば」でございます。
こちらのほうも、お楽しみに。


gemini個展「さぼてんず展
H28.5.25(水)〜29(日) ※最終日は16時までです

企画展「あしあとたどれば」
6月1日(水)〜19日(日)
詳しくは、コチラ

あと、枠1名となりました
「こぎん刺しのリボンモチーフ」ワークショップ
6月26日(日)13:00〜
詳しくは、コチラ





 
| comments(0) | category: お知らせ |
| - | category: - |
コメント
コメントする









Profile
23番地.
富田林市富田林町17−43
筺。娃沓横院檻横供檻横毅娃
10:30〜17:00
   月・火休み
(祝日の場合営業 翌日休み)
4月のお休み
 3(月)・ 4(火)
10(月)・11(火)
17(火)・18(水)
24(月)・25(火)
Selected Entry
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links