この先、23番地.

富田林 寺内町(じないまち)にある 手仕事と雑貨のお店「23番地.」のつれづれ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | category: - |
<< とりどりなトリ13とお知らせ | main | とりどりなトリ14.15 >>
12月のこぎん教室、でした

今日は、「12月のこぎん教室」でした。

はじめての方も加わり、

ボリュームのあるコースタ作成へ、いざ。

布の目数を数えてますので、黙々と。

好きな糸の色を選んで、

図案の真ん中からスタートです。

針も手慣れた動きで…。

ベースの色は2色から選べました。

本日のパターンは、これ。

なかなか大変そうです。

スタート時点で苦戦されていたとか。

色使いに個性がでます。

ほら。模様がはっきりと出てきました。

同じベースの色でも

糸色を替えたら印象変わります。

 

今日は、なかなか写真を撮りにいけなくて

これから先の画像がないのですが

仕上げはみなさん、宿題^^

素敵なコースターとなりますように。

 

途中で、わんこたちが教室の様子を見学に。

ワンコ好きの方が多く、みなさん

教室の外へ出て、しばしワンコたちとたわむれる…。

23番地.ならではの光景かも。

さて。受講者さんの密かな楽しみ。

本日の糖分補給は、おなじみ

川上商店さんのシュトーレン風ケーキ。

ナッツといちじくたっぷりの淡い甘み。

お出しした時の歓声がすごかった…。

 

参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

今回はボリュームありましたからねえ。

引き続き、頑張ってくださいね。

 

そして、講師のスウリルさん

お疲れさまでした。

 

次回の教室は、来年。

1月28日(土)です。

詳細が決まりましたら、お知らせしますね。

 

 

企画展「とりどりなトリ

 11月30日(水)〜12月18日(日)

 

ご予約承り中!

「菓子屋iciさんのクリスマスケーキ」

締切12月18日まで 詳しくはコチラ

 

| comments(0) | category: ワークショップ |
| - | category: - |
コメント
コメントする









Profile
23番地.
富田林市富田林町17−43
筺。娃沓横院檻横供檻横毅娃
10:30〜17:00
   月・火休み
(祝日の場合営業 翌日休み)
4月のお休み
 3(月)・ 4(火)
10(月)・11(火)
17(火)・18(水)
24(月)・25(火)
Selected Entry
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links