この先、23番地.

富田林 寺内町(じないまち)にある 手仕事と雑貨のお店「23番地.」のつれづれ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | category: - |
<< 1月のワンコ 3 | main | なにコレ前夜 >>
1月のこぎん教室でした

なんだかポカポカ陽気だった今日。

いつものように

万全の防寒体制の方は

「暑い暑い」と口々におっしゃっておられました。

 

そんな中、開催された「1月のこぎん教室」。

ずっとバタバタだったので

ほとんど画像はありませんが

ちょびっとご紹介。

今日の課題は、この生地が本体の

ファスナーポーチ。

ボトム部分を、こぎん刺しで。

どんな色を使って表現するかは自由。

全然様子をうかがえない間に

ずいぶんと進んでおられます。

で、集中したからには糖分補給。

本日は、こちら。

黒豆どら焼き〜。

「いいにおい〜」と、まずは鼻をくっつけられる方も。

どら焼きのパッケージは

まさかの、のし紙を切り抜きした水引。

お菓子担当の川上商店さん。

こんなところもどんどんパワーアップ。

 

今日は、こぎん刺し以外のところも

ボリュームがあったので

みなさん、宿題でございますー。

 

ご参加いただきました、みなさま

ありがとうございました。

講師のスウリルさん、おつかれさまでした。

ちょっとイレギュラーなことがあった今日でしたが

みなさま、ご協力ありがとうございました。

来月の教室にはお見せできるかな。

 

そんなわけで、「2月のこぎん教室」は

2月19日(日)13:00〜16:00です。

詳細は、また後日に…。

 

 

 

合同企画展「なにコレ?」

期間:2/1(水)〜19(日)

場所:寺内町南詰7店舗

 

| comments(0) | category: ワークショップ |
| - | category: - |
コメント
コメントする









Profile
23番地.
富田林市富田林町17−43
筺。娃沓横院檻横供檻横毅娃
10:30〜17:00
   月・火休み
(祝日の場合営業 翌日休み)
4月のお休み
 3(月)・ 4(火)
10(月)・11(火)
17(火)・18(水)
24(月)・25(火)
Selected Entry
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links