この先、23番地.

富田林 寺内町(じないまち)にある 手仕事と雑貨のお店「23番地.」のつれづれ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | category: - |
秋のわんこ6

まだまだ紹介しきれておりません。

わんこたちー。

いろいろ事情はあったけど今は大切にされている つなちゃん。

ちょっとデリケートなコでね。

でも、お散歩の距離も伸びたし

そして、店内にも入れるようになったねー。

 

そのことに、つなちゃんのおかあさんが

何より感動しているのが印象的でした。

うちでは、初めての狆(ちん)ですねぇ。

ころんちゃんです。

 

寺内町を歩くからと

和装でびしっと決めていたのですが

映ってませんね… ^^;

愛嬌たっぷりの表情に顔の筋肉、ゆるみます。

さ、久々ですねぇ。レモンちゃんです。

ちょっとふっくらとしたけど、

もともとがスリムなコなので

全然、気になりませんわー。

 

少し怖がりもマシになっているのでは…と

密かに思いながら見ていたのでした。

 

 

そして。

企画展「とりどりなトリ」は

明日が最終日となりました。

 

期間中、たくさんのトリたちが

羽ばたきましたが、まだまだ

楽しんでいただけます。

 

寒さが厳しくなっておりますが

クリスマスのプレゼントや

干支飾りなど探しに

お立ち寄りいただければと思います。

 

そしてそして。

菓子屋iciさんのクリスマスケーキの

ご予約受付も明日までとなっております。

お電話でも受け付けておりますので

ご検討中の方がおられましたら、ぜひに。

 

企画展「とりどりなトリ

 11月30日(水)〜12月18日(日)

 

ご予約承り中!

「菓子屋iciさんのクリスマスケーキ」

締切12月18日まで 詳しくはコチラ

 

 

| comments(0) | category: わんこ |
秋のわんこ5

秋に遊びに来てくれたコ、まだまだ。

 

これからご紹介するコたちは、

みーんな同居犬なんですよー。

コーギーのさくらちゃん。

久々に会ったら、すっかりスリムに。

とはいうものの、も少しダイエットが必要みたい。

 

この4頭の一番上のさくらちゃんは

さりげなーく「私から撫でてね」と

アピールするのが上手なのです。

2番目のコは、パピヨンのレオくん。

レオくんは、病気を克服して

毛並みもすっかり良くなってねぇ。

すこしひどかった時を知っているので

本当によかったと胸をなでおろしました。

ちなみに、さくらちゃんとレオくんは

梅さんとご対面している数少ないワンコです。

マルチーズのももちゃん。

ちょっと眠たくて、うとうとモード。

目に持病を抱えているももちゃんは

お母さんの腕の中が指定席。

このコも毛並みがふわふわになってきて

以前よりも若返ったような気がしたのでした。

一番最年少のLコートダックスのラッキーくん。

このコは、さくらちゃんとは逆に

ちょっとお肉ついたか?

 

この中のムードメーカー的存在ですが

すっかり落ち着いてしまって…。

それはそれで頼もしく見えたのでした。

 

 

さて。どちらもあと2日です。

企画展「とりどりなトリ

 11月30日(水)〜12月18日(日)

 

ご予約承り中!

「菓子屋iciさんのクリスマスケーキ」

締切12月18日まで 詳しくはコチラ

 

 

| comments(0) | category: わんこ |
秋のわんこ4

冷たい空気の一日でした…。

が、タイトルは今日も「秋のわんこ」で。

ゴールデンレトリバーのモアナちゃん。

5か月なんですけど大きいんですよー。

だけど、においも毛並みもパピーの名残あり。

 

好奇心が止まらないお年頃なので

何事にも全力ですわ。のども乾くやね。

外でペットボトルからダイレクトに水分補給。

Lコートチワワのぺぺくん。

ちょっとビビりちゃんのようで

店内では、ずっと抱っこ。

本当は優しい顔をしているけれど

ちょっと緊張でかたくなったかなぁ。

小さなチワワの同居犬は、まさかの…

まさかのこのコ。

ゴールデンレトリバーのレオンくん。

力を抜いた表情、おさめさせていただきました。

このコは、また反対に

あれもーこれもー楽しいなぁと思うタイプかな。

物怖じもなく初めての店内でも、このくつろぎよう。

 

さて。どちらもあと3日です。

企画展「とりどりなトリ

 11月30日(水)〜12月18日(日)

 

ご予約承り中!

「菓子屋iciさんのクリスマスケーキ」

締切12月18日まで 詳しくはコチラ

 

 

| comments(0) | category: わんこ |
秋のワンコ3

もう12月なんで

冬…ですけれども、秋に遊びに来てくれたワンコ達。

久々にご紹介です。

左から「フクちゃん」くん。

マルチーズとチワワのMIXです。

右側のコはマルチーズの「テンちゃん」くん。

「フクちゃん」くんの同居犬です。

 

なぜか家の外では歌を

歌ってくれるという「フクちゃん」くん。

この日も、おもちゃのピコピコにあわせて美声披露。

「テンちゃん」くんは、その様子を

そばに座ってみているのですが、この距離感。

なかなか絶妙で、かわいいコンビなのです。

Lコートチワワのソックスくん。

ダイエットは成功中でリバウンドもなく

スリムになった体型を維持していて立派。

 

ちょっと梅さんに似ているので

店内にある梅の写真を指差して

「同じコ?」と、やっぱりお客さまに言われたのでした。

 

 

企画展「とりどりなトリ

 11月30日(水)〜12月18日(日)

 

ご予約承り中!

「菓子屋iciさんのクリスマスケーキ」

締切12月18日まで 詳しくはコチラ

 

| comments(0) | category: わんこ |
秋のわんこ 2

秋に来てくれたワンコたち。

まだまだおりますよー。

ポーチュギーズウォータードッグのうずちゃん。

1歳を超えて、ずいぶんと

落ち着いた行動をとれるようになりました。

プードルカットになっているので

「スタンダードプードル?」とよく聞かれるそうですが

ポーチュギーズウォータードッグです。覚えてね。

で、ダンディーディンモントテリアのぷうあちゃん。

うずちゃんの先輩同居犬です。

ぷうあちゃんはバギーの中で。

自分の空間だから、ウトウト。

だけど、店内で伏せをしていても

ウトウトできるコなのです。

Lコートチワワのアレルくん。

基本、ビビりさんなので

ここは知っているし慣れたかと思っていたら

久々だったせいか、一旦リセット状態。

早く慣れてくれよー。

でも抱っこはずっとさせてくれるのですけどね。

 

そして…。

いよいよ明日が最終日となりました。

Fukuの手仕事」-東浦福子小品展-

 

足元が悪くなりそうなお天気ですが

寺内町へお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。

最終日のため、16時までの開催です。

(営業は通常通り、17時までです)

 

企画展「とりどりなトリ

 11月30日(水)〜12月18日(日)

 

 

| comments(0) | category: わんこ |
秋のわんこ1

なかなかご紹介できずにいたけれど

季節もいいので、わんこたちも

来店してくれています。

やっとこさ、ご紹介。

Lコートチワワの竹千代(左)くんとレディちゃん。

おそろいの服を着ているのですが

行動は、おそろいではなかったりそうであったり。

 

身を乗り出してますね。竹千代くん。

なかなかの勢いの持ち主です。

小さいけれど、気持ちはライオン。

そして、ちょっとそれにつられるレディちゃん。

ぽよっとした表情をしておりますが

やっぱりね。横でワンワンとされるとね。

お散歩途中に立ち寄ってくれた

ジャックラッセルのマロンちゃん。

入口で、ぐいーぐいーと小さい体から

想像以上の力でお父さんを引っ張って入店^^

 

目線の先は物色中のお母さん。

何事も全力投球なのです。

ゴールデンレトリバーのネルちゃんです。

大きくなったんですよー。

なんせ初めてあったのは、4カ月のときですから。

 

お仕事が終わったあとに寄ってくれました。

そう、このコは看板犬。

市役所そばの美容室fan purさんで会えますよー。

 

 

 

Fukuの手仕事」-東浦福子小品展-

 11月23日(水・祝)〜27日(日) 最終日は16時まで。

 

企画展「とりどりなトリ

 11月30日(水)〜12月18日(日)

| comments(0) | category: わんこ |
ひさびさのわんこ

わんこたちが遊びに来てくれることは

ちょこちょことあったのですが

写真を撮ったり記事にしたりがなかなかできず…。

そんなわけで、ひさびさのご紹介です。

Lコートチワワの宙(そら)くん。

お母さんが物色中に

レジ横で一緒に店番。

 

そのうち眠たくなってきてねぇ…。

ウトウトウト。

眠っている顔もかわいいのですが、力の入った顔をお届け。

で、その同居犬のココアちゃん。

頑張ったダイエットの結果

スリムになってました…。

よく頑張ったねー。

 

このとき、何見てたんかなぁ。

めっちゃ目、見開いてますな。

Mダックスのアルくん。

お店の中央あたり。

なぜか「動きたくなーい」とばかり

ズカっと腰をおろして、くつろぎモード。

 

「帰るよー」と言っても動かない。

居心地よかったのかなー。ちょっと嬉しい。

チワワ×パピヨンの憂(うい)ちゃん。

何度も来ているのに、

怖がりさんなので、いつも初めてな感じ。

手を差し出すと、ピロピロと舐めてくれるのですけどね。

 

ほんとに角度によっては梅によく似ていて。

梅さんがそこにいるかのような錯覚に陥るのでした。

 

 

企画展「おべんと、いかが?」
平成28年10月5日(水)〜23日(日)
   ※期間中のお休み 10/11.12.17.18

 

参加者さん募集中

「10/11月のこぎん教室」
10月23日(日) 13:00〜16:00
両面こぎん刺しのキーホルダーを作ります

11月12日(土) 13:00〜16:00
これまでの課題の中からお好きなものを作れます
詳しくはコチラ

 

 

「木箱に彩色してみよ」
10月29日(土)第1部10:30〜12:30/第2部14:00〜16:00

木目に味のある木箱に楓(かえで)の図柄を彩色していきます。

詳しくはコチラ

 

 

 

| comments(0) | category: わんこ |
8月のわんこ

今週お休みをいただいておりましたが

今日から通常営業再開です。

 

ひっさしぶりにリフレッシュもしたので

年末までドドンと飛ばしていこうと思いますが

まずは、8月に遊びに来てくれたワンコたちをご紹介。

 

まずはパピヨンの そらくん。

お買い物についてきてくれました。

 

この顔つきはあれですよ。

わんこと暮らされている方はお気づきでしょう。

そう…。おやつです。めちゃめちゃ狙ってます。

梅もよくこんな表情してました^^

 

チワワの…

上が、すずちゃん。

下が、はなくん。

この対照的な表情。

 

来た時からすでに、

はなくんは眠たそうで

キャリーバッグの中でウトウト。

 

すずちゃんは、肉球と肉球を合わせて…

”なんまいだー、なんまいだー”のポーズ。

 

写真を撮ろうとしても

はなくんの眠気は取れず。

なかなかインパクトのある写真となりました(´▽`*)

 

 

参加者さん募集中

「9月のこぎん教室」参加者さん募集
 9/22(木・祝) 詳しくはコチラ

 

 

| comments(0) | category: わんこ |
7月のわんこ2

7月に入りましたが

ワンコたち、まだ来てくれていますよ。

久しぶりですねぇ。左から「フクちゃん」くん。

マルチーズとチワワのMIXです。

お店に入るやいなや

直進してあいさつに来てくれました。

「フクちゃん」くんエピソードは、このあと詳しく…。

 

そして、右側のコはマルチーズの「テンちゃん」くん。

「フクちゃん」くんの同居犬です。

1歳を超えて、前回来てくれたときよりも

も少し大きくなった感じ。

なんだか、微笑んでいるように見えませんか?

なんとも言えない、かわいい笑顔です。

 

で、こちらはモコちゃん。

マルチーズとトイプードルのMIX。

「さ、さ、撮って。撮って」

そんな感じでポーズを決めてくれるモコちゃん。

カメラ撮影は慣れているんですって。

さながら、飼い主さんと撮影大会のようでした。

 

さて。お気づきかもしれませんが

このお3名。マルチーズつながりです。

同じタイミングで、ご来店でしたが

マルチーズも、そのMIXも

かぶることはそうそうないのです。

 

で、ご家族同士でも

ワンコを中心に輪になって、お話し。

そのあと、それぞれにお買い物されていたのですが

モコちゃんのお母さんが店頭に並んでいる鳴き笛トーイを

ピコピコと鳴らし始めると

「ゥオーン」と鳴き始めた「フクちゃん」くん。

 

ピコピコピコ…

ゥオーン ゥオーン…

同調するように歌う「フクちゃん」くん。

 

モコちゃんのお母さん、鳴らすのをやめてみます。

すると、「なんでやめるのー」と

モコちゃんのお母さんもとへ向かい、背伸びして催促。

だもんで、鳴らし始めると歌唱再び。

他におられたお客さま方も、

ニコニコして「フクちゃん」くんの歌を見つめておられました。

 

「テンちゃん」くんもモコちゃんも、

”われ関せず”とマイペースな感じでしたが

「フクちゃん」くん、とっても楽しかったらしい。

とってもとっても微笑ましいひとときでした。

 

 

 

| comments(0) | category: わんこ |
7月のわんこ

7月に入ったとたん、夏がやってきて

でも、まだ梅雨は明けていないのでムシムシ。

 

そんな中でも元気に

じないまちを散歩していたわんこたち。

いつものメンバーです。

右から、ゴールデンのショコラちゃん。

柴犬の あんくん。

ミニチュアピンシャー×柴犬の、りくくん。

いつも足並みそろえて、一緒に散歩。

 

一番に突入してくるのは、ショコラちゃん。

「わーい。なでてよー」と

ベストな位置に座ってくるのです。

 

そして、そのすきをみて

「僕もいてるからねぇ」と

そっと頭を手の下に持ってくるのは、りくくん。

 

その時のご機嫌によるけど

自己主張があるようでないのが、あんくん。

撫でてあげると、ご機嫌さん。

でも、そうこうしていると

「わたし!なでて」と、やっぱりショコラさん。

そして、りくくんもやってきて…と

エンドレスになっていくのでした。

 

で、このとき同行していたのは

ミニチュアピンシャーの そらくん。

以前は春先だったから、

星柄のかっこいい服を着ていたけど今回は、

購入してくれたバンダナを早速付けてくれました。

ダークなボディにナチュラルなバンダナがお似合いです。

フレンチブルのべんけいくん。

お散歩の途中で、このコもお立ち寄り。

暑い日だったので、ブヒブヒが半端ない。

扇風機を向けてあげて、少しクールダウン。

 

そのときに、わんこの置物が目についたようす。

この目線の先…狙っております。

 

 

参加者募集中
「こぎん刺しワークショップ」
7月30日(土) 13:00〜16:00
 詳しくは、コチラ

 

| comments(0) | category: わんこ |
Profile
23番地.
富田林市富田林町17−43
筺。娃沓横院檻横供檻横毅娃
10:30〜17:00
   月・火休み
(祝日の場合営業 翌日休み)
4月のお休み
 3(月)・ 4(火)
10(月)・11(火)
17(火)・18(水)
24(月)・25(火)
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links